よちゃぽの痩せぽよマガジン

ぽちゃメンが幸せになれるぽちゃメン専用のWEBマガジン

千葉はうまい寿司屋の宝庫!千葉のうまい回転寿司をご紹介!

f:id:yochapocha:20170217180336j:plain

先日、出張で千葉に行って参りました!!

なんやかんやで仕事はうまく進み、

同僚と「せっかく千葉に来たんだし、寿司でも食べますか!」ってことで、千葉の回転寿司へGO!

今回訪れたのは、千葉県館山市にある「スーパー回転すし やまと」

いや~美味でしたわ。

千葉は寿司屋の宝庫

f:id:yochapocha:20170217182550j:plain

千葉県と言えば、海の幸ですよね。

太平洋と東京湾にグールーっと囲まれるように房総半島が位置し、銚子漁港や勝浦漁港など日本有数の漁獲量を誇りますわな♪

特に千葉でとれるのが、サンマイワシ初カツオ

その他にもアワビサザエなど、もぉ~千葉の魚はうんまいっ!!

千葉の寿司屋なめろうがすごくおいしいよ!

f:id:yochapocha:20170217182750j:plain

千葉の魚はなんでもうんまいっ!

その中でも特にオススメなのが、「千葉のなめろう

なめろうとは、サジやサンマやイワシなどの青魚を包丁で叩いて、味噌・酒・ショウガ・シソ・ネギ・ミョウガなどで和えた千葉の郷土料理やで。

地元でとれた脂プリプリの青魚の旨みが凝縮された料理で、お酒に合う合う!!

温泉上がったあとに、なめろうを舐めながら房総の海をゆったり見つつ日本酒飲んだら昇天してまうわっ!!

実は、千葉は伊勢えびが日本一とれる!

f:id:yochapocha:20170217183320j:plain

正月のおせちでよく見る伊勢えび

おせちでよく見るのに一度も口にしたことのない伊勢えび

実は、伊勢えびは千葉が一番とれちゃうんです!

伊勢というのに、伊勢よりも伊勢えびがとれちゃう千葉県

もちろん日本一安く伊勢えびが食べられちゃうのが千葉県で、年中通してプリプリの伊勢えびが食べられちゃうんですよん♪

今回行った寿司屋はココ!

f:id:yochapocha:20170217183733j:plain

千葉県館山市にある「スーパー回転寿司 やまと」

はっきり言って、「たかが回転寿司」とは侮ることなかれ!

バーチーの回転寿司はやばぇっす!

決してス○ローや、か○ぱ寿司と一緒にしてはダメですわ!(銚子丸はおk!)

まずはこのWEB広告を見よ!!

f:id:yochapocha:20170217184225p:plain

この縦長のWEBチラシを括目せよ!!

とりあえず寿司のグワッとくる威圧感とうまさ炸裂しそうな感じ。

思わずよだれが出てまうわ…。(ジュワ~)。

上から新鮮で旨みたっぷりのマグロの寿司に始まったと思いきや、カキフライと大根の煮付けでクライマックスを迎えるこのぽっちゃり支持率No.1の広告構成に脱帽!!

と思いきや、身がはみ出ちゃってる恵方巻とは…。

クソッ!完全に季節過ぎたけどめっちゃ食いて~~~!!
(この時点で白目向いてる)

入店。店のシステムにビビる

f:id:yochapocha:20170217184827j:plain

同僚と二人でBOX席に着くと、タブレット式のタッチパネルがお出迎え

この機会ですべての注文を管理して、無駄のない、いつでも新鮮な寿司を提供しているようだ。

(もはや回転寿司じゃなくねぇぇ!?!?)

寿司屋にもIoTの時代が訪れたことに涙を流す(素振りを見せる)と、音速で注文。

まず頼んだのはもちろん「なめろう

f:id:yochapocha:20170217185243j:plain

期待を大にして、まずは一口。

はいッ!もう旨いー!!一瞬で昇天ズバーン!(早口)

トロトロっとした食感に、青魚の旨みが凝縮されたこのなめろう

千葉が誇る無形文化遺産認定や!!

カモン!ユネスコ

寿司屋にきたら「あおさの味噌汁」は欠かせない!

f:id:yochapocha:20170217185757j:plain (腹減りすぎてブツ撮り忘れたんで、フリー素材にて失敬。)

あおさの味噌汁とは、あおさっていう海藻を入れた味噌汁のことである!

この味噌汁には、あおさしか入っていない。

この何かもかもがIoTの時代へと突っ走る現代で、あおさだけしか入っていない味噌汁はシンプルすぎる。

いやそれがいいのだ!

シンプルイズベスト!

あおさの味噌汁とは、海の雄大さを凝縮した神の信託。

つまりめっちゃ旨い味噌汁なのだ!

あぁ、ヤハウェにも食べさせたい!

さぁ、続々と運ばれてくるぞ!

f:id:yochapocha:20170217190234j:plain (腹減って写真撮る前に食べちゃったわ。失敬。)

見よ!このマグロの輝き!

赤信号よりも真っ赤に輝いてるぞ!

寿司に関しては、もう完敗や。

何も言うことあらへん。

新鮮で瑞々しいネタはまさに千葉の寿司屋だからできること。

こんなにうまい寿司を関東で食べられるなんて奇跡と言っても過言ではないわ!

さらにこのカキフライに脱帽

揚げたてで、とりあえず火傷を負った先に味わえるサクサクの食感の先には、トロっとしたカキの旨みたっぷりのシューシーエキスが溢れ出てくる!出てくる!

火傷が唇から舌、喉、食道へと広がるのと同時に海の宝石の旨みがジュワ~っと広がっていく幸せ。

本当に地球に生まれてよかったと心から思えるカキフライでしたわ!

満腹に食べても2人で3,000円ちょい!

これから先は一心不乱に寿司を食べてもうて、写真がない…(極めて反省している)

でもそんなに爆食いしたにも拘わらず、お値段は2人で3,000円ちょい!

つまり普通の居酒屋で貧相なおつまみを頼むよりも、千葉の回転寿司で超絶うんまい寿司を食べるほうがよっぽど幸せになれるっちゅーわけですわ!

千葉に行ったら寿司屋に行きましょうや!

f:id:yochapocha:20170217194135p:plain

千葉に行きことがあったら迷わずに寿司を食べましょうや!

特に銚子勝浦館山あたりに行ったらうんまい寿司はいっぱいありまっせ!

鴨川シーワールドに行った時には、寿司。

マザー牧場に行った時には、寿司。

東京ドイツ村に行った時にも、寿司。

とにかく千葉でおいしいものを食べたいなら、寿司をたらふく食べるのが幸せになれる近道やで!

ちなみ今回行ったお店は「スーパー回転寿司 やまと 館山店」やで。

JR内房線館山駅」から徒歩15分。

国道127号線を勝浦方面に進めば、どかーんとお店があるのでわかりやすいと思いますぅ♪

千葉に行ったときは、ぜひぜひ行ってみてねん♪



―PR― ところで太る原因は、
腸内のデブ菌にあったって知ってましたか?

f:id:yochapocha:20170217195641p:plain

お寿司をたらふく食べたい!

それはぽっちゃり男子のみならず、日本人なら誰でもが抱く願望でしょう。

でも好きなものをいっぱい食べているのに、全然太らない人と、節制しているのになかなか痩せない人っていますよね?

同じ量を食べたり、むしろ量を減らしているのに全然痩せない原因って何なのでしょう?

実はそれ、「腸内のデブ菌」が原因かもしれませんよ!

デブ菌ってなに?



f:id:yochapocha:20170217195741j:plain
デブ菌とは、「ファーミキューテス」という腸内細菌のこと。

太っている人の腸内にウヨウヨいるとされ、これが原因で痩せている人と同じものを食べているに、すぐに太っちゃうんですねぇ…。

一方で痩せている人の腸内に多い細菌が、「ビフィズス菌」「バクテロイーデス」という腸内細菌。

「ビフィズス菌」は有名ですよね。

お腹の調子を整える腸内細菌のことです。

「バクテロイーデス」は、糖を発酵させて、腸に脂肪の吸収をブロックさせる働きをする腸内細菌のことです。

さらに飲み続けていると筋肉にも働きかけて、基礎代謝をあげてくれるので、痩せやすい体質になっていくんですね!

つまり太りやすい人には、痩せている人の腸内細菌を摂取すれば自然にスリムになっていくんです!

そこでオススメなのが、いま女性に大人気で売り切れ続出の「プレミアムスリムビオ」です。

f:id:yochapocha:20170217200511j:plain デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】

「プレミアムスリムビオ」では、運動でも痩せにくかった人の腸内環境を、痩せている人の腸内環境と同じようにして強制的に痩せる体質をつくってしまう画期的なサプリメントです。

なんでも、1日に3錠を飲むだけで3ヶ月で効果を実感できるんだとか!

f:id:yochapocha:20170217200946p:plain 【プレミアムスリムビオ】

ウエストにくびれができたり、念願のビキニが着れたりと、多くの女性を虜にしているサプリメントみたいですねぇ♪

でも男子が女性のサプリメントを飲んでもいいの?って思いませんか?

むしろ女性に人気のあるサプリメントを飲んだ方がいいんですよ!!

というのも、男性に比べて女性の方が美容とか健康に熱心だし、その分商品に対しても厳しい目線を持っています。

そんな鍛えられた消費者である女性たちに圧倒的な人気を誇っている「プレミアムスリムビオ」は、効果が実感できた人が多いってこと。

口コミでも評判はいいですし、どうやらモデル人気もあるみたいです。

ぽっちゃり男子でも、通販なら女性のサプリメントを買っても恥ずかしくないですよん♪


ちなみに今だけ限定価格の1,980円

なんと通常価格7,980円のところ75%オフになっちゃってます。

f:id:yochapocha:20170217201647p:plain
限定価格にしたところ、人気になりすぎちゃって在庫がどんどんなくなってしまっているそう。
f:id:yochapocha:20170217201839p:plain
オトクに試せるいまのうちにやせ菌を腸内に蓄えておきたいところ。

太ることを気にせずに、お寿司をいっぱい食べたいなら「プレミアムスリムビオ」を試してみるってもアリですよん♪



【追伸】
数々の痩せる系サプリメントを試してきたワイ。

効果は一向に現れず、むしろ痩せる薬の変な成分に体調を壊してしまう時もありましたわ。

でも「プレミアムスリムビオ」なら、中身はダイエットに特化した乳酸菌。

体調を崩す心配もないし、1日3錠で管理もラクチン♪

一昨日、ついに届いて飲み始めました。

体重の変化はまだないと思う(体重計に乗ってないw)けど、お腹まわりはスッキリして気分がイイですわ!

もう少ししたらこのブログでも取りあげてみるので、効果の検証を楽しみにしていてくださ~い♪