よちゃぽの痩せぽよマガジン

ぽちゃメンが幸せになれるぽちゃメン専用のWEBマガジン

ぽっちゃり男子に似合う! 絶対に履いておきたい人気メンズスニーカーをご紹介!

f:id:yochapocha:20170210171421j:plain

ファッションの中でも絶対に欠かせないのがスニーカー

スニーカーってどこでも購入ができるし、お気に入りのスニーカーを好きに選ぶことができるけど、意外にも自分に合ったものを選ぶのって難しいですよね。

特にボクたちのようなぽっちゃり体型には、いま流行っているスニーカーを履いても似合わないことが多い…(涙)。

そこで今回はぽっちゃり体型のメンズにこそ履いて欲しい、絶対に似合うメンズスニーカーをご紹介しますぞ!



最近流行っているメンズスニーカーってなに?

去年くらいから「スニーカーブーム」が起こって、街には男女問わずいろいろなスニーカーを履いている若者がいますね。

でも要注意!

流行ってるからって、ボクたちぽっちゃり男子がうかつに手を出してはいけないスニーカーもあるぞ!

うっかり履いてしまったら、細身の男子にはおしゃれでも、ぽっちゃり男子にはオタクにしか見られないスニーカーも…(恐怖)。

ぽっちゃり男子には要注意のスニーカーがコレ!

ALL STARシリーズ /コンバース
~うっかり装備に要注意!下手したらリングシューズに!~

f:id:yochapocha:20170210144803p:plain:w300

うっかり装備に気をつけたいのが、コンバースALL STARシリーズ

高機能かつシンプルなデザインで、スニーカーの王道とも言えるようなこのスニーカーだけど、ぽっちゃり男子が履くにはちょっと難易度が高め。

画像のようなローカットモデルだけど、上半身厚みに対してスニーカーがシンプルすぎてアンバランスになりがち。

特に気を付けたいのが、ALL STARのハイカットモデル。

下手したらプロレスラーのリングシューズになってまう!

f:id:yochapocha:20170210145102p:plain:w300
       


f:id:yochapocha:20170210145256p:plain:w300

ぽっちゃり男子には履きこなすのが難しいスニーカーでしょう…。

990シリーズ /ニューバランス
~履きこなせないと即刻オタクになってしまう危険アリ!!~

f:id:yochapocha:20170210145457p:plain:w300

これまたぽっちゃり男子が注意したいのが、ニューバランスのスニーカー。

確かに履き心地はいいみたいだし(よちゃぽは履いたことがない笑)、

街には老若男女問わずニューバランスを履いている人が多い。

でもぽっちゃり男子は絶対に履かない方が無難!!!

はっきり言ってニューバンスのこのシリーズを履いて似合うのは細身体型の人だけ!

ぽっちゃり体型の男子が履いてしまうとただのオタクになってしまう可能性大!

ホームセンターで売ってるようなスニーカーと間違えられる危険性もあるので、ぽっちゃり男子にはオススメできないっす…。

オールドスクール /VANS
~スニーカーが押しつぶされて見えてしまうかも~

f:id:yochapocha:20170210150024p:plain:w300

スケーターや、ストリートファッションに人気のVANS

VANS中にはぽっちゃり男子に似合うスニーカーも多いけど、ローカットタイプのスケートシューズを選ぶのは危険!

コンバースのALL STARシリーズと同じように、ぽっちゃり男子は上半身に厚みがあるので、体全体を支えるスニーカーが薄いと心もとなく見えてしまうかも。

ぽっちゃり男子が特に危険なスニーカーは、
スリッポン!!

f:id:yochapocha:20170210151228p:plain:w300

ぽっちゃり男子が履くのを避けたいスニーカーは、スリッポン

スリッポンとは、靴紐のないスニーカーで、軽さと手軽さから最近流行しているスニーカーのこと。

確かに便利なスリッポンではあるんだけど、ぽっちゃり男子が履いてしまうと食堂のおじちゃんみたいになってしまう可能性もアリ…。

できれば控えておきたいスニーカーだと思いますぞ…。

ぽっちゃりメンズに似合うスニーカーって?

f:id:yochapocha:20170210174049j:plain

じゃぁ、ぽっちゃり男子に似合うスニーカーってなんやねん!って話。

これからはぽっちゃり男子に履いて欲しい、絶対に似合うスニーカーをご紹介しますぞ!

まずぽっちゃり男子に似合うスニーカーは、ごっついスニーカー

上半身下半身ともに厚みのあるぽっちゃり男子は、足元もしっかりとしたスニーカーを履くことで安心感と安定感を演出できるよん♪

特にバッシュのようなハイカットで、ごっついスニーカーはぽっちゃり男子が最も似合うスニーカージャンル。

細身の男子が履くとスニーカーに履かれている感があるけど、ぽっちゃり男子が履けば全身のコーデもしやすいし、カッコ良く決められるよ!

ここでは手軽に入手できるスニーカーをご紹介するよん!

ぽっちゃりメンズに絶対似合うメンズスニーカーはコレ!!


スタンスミス /アディダス

f:id:yochapocha:20170210152046p:plain

ぽっちゃり男子に絶対履いてもらいたいスニーカーがコレ!

アディダススタンスミス

シンプルなデザインと履きやすさがウケて世界で最も売れているスニーカーってギネス認定されているらしいよ!

どんなファッションにも似合う万能なこのスタンスミスは、ぽっちゃり男子には絶対に外せないスニーカーだよ!



コートグラフィック /DC

f:id:yochapocha:20170210152607p:plain

B系ファッションに欠かせないスニーカーがこのDCシリーズ

重厚感のあるデザインが多いDCだけど、ぽっちゃり男子には絶対に欠かせないスニーカーだと思うよ!

特にコートグラフィックシリーズはDCスニーカーの中でも、ぽっちゃり男子にうってつけ!

細身の人が履くと浮いてしまうデザインだけど、がっちり体型には足元の主張も欠かせずにできるからめちゃくちゃ似合うスニーカーだね!

エアフォース1 /ナイキ

f:id:yochapocha:20170210153014p:plain

ぽっちゃり男子のファッションの定番と言えば、ナイキのエアフォース1

B系ファッションやストリートファッション問わず、若者支持率のNo.1スニーカーといっても過言ではないかな。

エアフォース1はバッシュのようにすごくしっかりしているデザインだから、厚みのある体型のぽっちゃり男子には絶対に似合うスニーカーだよ。

クッション性も抜群だし、定番中の定番のスニーカー。

1度は絶対に履いてみたいのがコレだね!

エアマックス90 /ナイキ

f:id:yochapocha:20170210153515p:plain

アクティブなファッションに絶対似合うのがこのエアマックスシリーズ

中でもエアマックス90は、デザインも機能性も文句なしの一足!!

昔はこのスニーカーを入手するために暴動とかもあったらしいけど、今はどこでも購入ができるスニーカーだね。

スニーカーにはたっぷりと厚みがあるから、ぽっちゃり体型にも、がっちり体型にも合う。

カラフルな色合いで足元を華やかに彩ってくれるから、パンツはそんなに気にしなくても十分におしゃれなアクティブ男子にしてくれるスニーカーだよ!



タイチミッド /AND1

f:id:yochapocha:20170210154125p:plain f:id:yochapocha:20170210154132p:plain

外側と内側でデザインが違うハデハデなスニーカーがAND1のタイチミッド

AND1とは、バッシュを中心に扱うブランドで特にこのタイチミッドは、

あのハデハデなダンクをかますことで人気だったヴィンスカーターがスラムダンクコンテストで履いて人気になったスニーカーだよ!

f:id:yochapocha:20170210154446j:plain:w300

バスケットユーザーの中では知らない人がいないほどの人気ブランドで、そのデザイン性とクッション性は折り紙つき!

特にこのタイチミッドは発売されてから15年以上も不動の人気のスニーカー。

よちゃぽも一時期履いていたことがあるけど、足を入れた瞬間に柔らかいクッションが足元全体を包み込んでくれて安定感は過去に履いたどのスニーカーよりもバツグンに良かった!

一歩踏みしめるたびに、しっかりと地面を掴んでいるのにフワッフワッと足元をサポートしてくれる。

クッション性がめちゃくちゃあるのに、それでいてすっごく軽いこのスニーカー。

疲れ知らずのかっこいいスニーカーがほしいなら、タイチミッドがオススメ!



ファッションに合わせやすいスニーカーは白!

f:id:yochapocha:20170210181317j:plain

どんなファッションにも似合うスニーカーが欲しいなら、絶対に白のスニーカーがオススメ!

白のスニーカーであれば、上半身や下半身のファッションともケンカをしないし、無難にキレイにコーデをまとめられるよ!

特にぽっちゃり男子に関しては、厚みのあるしっかりとしたデザインの方が似合うので、白いスニーカーを選ぶとすっきりした印象になるぞい!

ぽっちゃりメンズに似合うスニーカーのまとめ

今回はぽっちゃり男子が絶対に似合うスニーカーをご紹介しました!

ぽっちゃり男子に似合うスニーカーは、

厚みのあるしっかりとしたデザインのスニーカー

だよん。

無難に合わせたいなら白いスニーカーを選ぶと絶対に外さないコーデができるよん♪

反対に、シンプルで厚みのないデザインのスニーカーは要注意!

体型とのアンバランスさから、オタクっぽい印象を受けてしまったり、ファッションセンスのない人に見られてしまう可能性大。

だから割と厚みのある体型の男子には、ごっついスニーカーがオススメ!





~合わせて読みたい~ ネットサーフィンをしながら痩せられるヤツを発見!!

仕事や勉強が忙しく、運動する時間はないし、寒いいまの時期は外に出たくもないですよね!

そんなときにオススメなのが、パソコンをしながらでも痩せられるエアロバイ

デスクトップバイク!



f:id:yochapocha:20170210163517p:plain:w400

ボディスカルプチャーオンラインショップ / デスクトップバイク



デスクトップバイクのココがすごい!

デスクトップバイクのすごいところはなんと言っても、パソコンで作業をしながらでも運動もできるところ。

f:id:yochapocha:20170210164044p:plain:w250



PCホルダーが付いているので、エアロバイクで運動をしつつもPCで作業もできる!

f:id:yochapocha:20170210164053p:plain:w250



もちろんタブレットも使用可能!

さらに

f:id:yochapocha:20170210164239p:plain



しっかり折りたためるから、スペースの邪魔にもならない優れもの!

あのオシャレ筋トレ雑誌Tarzanにも高評価を受けた優れもののエアロバイク。

f:id:yochapocha:20170210164445p:plain:w300



一度試してみてはいかが?