よちゃぽの痩せぽよマガジン

ぽちゃメンが幸せになれるぽちゃメン専用のWEBマガジン

メンズ支持率No.1!絶対に外さないナイキスニーカー5選!

f:id:yochapocha:20170210190900j:plain

スニーカーと言ったら、まず最初に名前があがるのがナイキのスニーカー

男女問わずナイキのスニーカーは圧倒的な人気で、どこのスニーカーショップに行ってもナイキのスニーカーがないなんてことは経験したことがないっす!!

一口にナイキと言っても、サンダルタイプのものからバッシュスタイルのスニーカーなどジャンルは色々。

そんな中、ぽっちゃり体型の男子が似合うナイキのスニーカーって何だろう?

種類が多すぎて本当に似合う一足が見つけにくいナイキのスニーカー。

今回はぽっちゃり体型の男子が絶対に似合うスニーカーを紹介しますよん!





なんでナイキのスニーカーって人気なの?


f:id:yochapocha:20170210191420p:plain

ナイキのスニーカーが人気の理由。

それを一言で表すなら、「カッコイイから」に過ぎるでしょうな。

特にバッシュやサッカーシューズを初めとしたスポーツシューズは、デザイン性も機能性も世界のシューズメーカーの中でも最先端を突っ走ってるイメージ。

そういったスポーティな雰囲気とともに、街中で気軽に歩けるスニーカーでも保守的なシンプルなデザインのものから、

先進的なハデハデなデザインのものまで、スニーカーを求めるユーザーのニーズを隅々まで答えていることに尽きるでしょうな。

つまりちゃんとデザインを選べば、ナイキのスニーカーは誰にでもカッコ良く似合う!

ナイキのスニーカーがぽっちゃり男子に似合うワケ


f:id:yochapocha:20170210193616p:plain:w350
画像引用元:https://www.fashion-press.net/snaps/950

ナイキがぽっちゃり男子に似合う理由は、スニーカー自体が頑丈でごっついから。

ぽっちゃり男子は体の厚みがある分、厚みのないデザインのスニーカーを選んでしまうと全身で合わせたときにアンバランスになってしまう可能性がある。

でもナイキの場合、がっちりとしたデザインのスニーカーが多いから、全身で合わせてみてもしっくりくるってことが多い。

特にナイキのデザインである、あのチャックのマーク(スウォッシュ)が印象強いデザインなのにシンプルだから、ハデハデでも不思議とくどいコーデにはなりにくい。

ナイキは実に使い勝手のいいスニーカーなんだね!

ぽっちゃり男子がスニーカーに迷った場合は、まずはナイキのスニーカーを選んでみるのをオススメしますよん♪

ぽっちゃり男子はごっついスニーカーを選べ


f:id:yochapocha:20170210194337j:plain

ぽっちゃり男子がナイキのスニーカーを履くのなら、絶対にごっついスニーカーがオススメ!

さっきも言ったように、ぽっちゃり男子は体に厚みがあるから、スニーカーにも厚みのあるしっかりとしたデザインのものを選びたい。

特にナイキのスニーカーであれば、ごっついデザインの中でもすっきりと見せられるものが多いからどんなコーデでも似合うよ!

それではぽっちゃり男子にオススメのスニーカーをご紹介しまっす!!

これがぽっちゃり男子に似合うナイキのスニーカーだ!!


エアフォース1
~B系ファッションの王道中の王道~


f:id:yochapocha:20170210195150p:plain

B系ファッション御用達のエアフォース1

B系ファッションは、全体的にダボっと着こなすことが多いことからエアフォース1のようなごっついデザインのスニーカーが似合う!

ごっついフォルムでしっかりと足元を固めてくれるのに、
シンプルですっきりとしたデザインだからどんなファッションにも似合う使い勝手バツグンのスニーカーですよん♪




エアマックス90
~スポーツにもカジュアルにもこれがあれば大丈夫!~


f:id:yochapocha:20170210153515p:plain

スポーツの時でも、カジュアルの時でも、シーンを問わずに履きこなせるのがこのエアマックス90

このデザインのスニーカーはよく街でも見かけるけど、
絶対にぽっちゃり体型やがっちり体型の男子の方がしっかりと履きこなせている印象を受けるな。

エアフォース1のようなごっついフォルムで足元を固めておきながら、ポップな色合いで明るい印象を演出してくれる優れモノ!

ヒール部分のエアのお陰で最高のクッション性を感じられるから、長く歩いても疲れにくいスニーカーだよん♪




エアジョーダン
~伝説のバッシュ、エアジョーダンシリーズの人気を不動にしたスニーカー~


f:id:yochapocha:20170210203623j:plain

エアジョーダンとは、ナイキを人気シューズメーカーへと成長させた怪物的な人気スニーカーシリーズのこと。

特にエアジョーダンは、そんな人気を不動のものにした伝説のシューズ。

特にあのスラムダンク桜木花道が最初に履いたバッシュとして有名で、
発売から25年以上が経った今でもエアジョーダンシリーズの中で一番人気のあるシューズなんですよん♪

エアジョーダンはバッシュなだけあって、ぽっちゃり体型にも絶対に似合うデザインだし、
スニーカー愛好家からも一目置かれているものだけに、これを履いて街を歩けばスポーツカジュアルは完成!!




エアハラチ
~ぽっちゃり男子だからこそ似合うビビットデザイン!~


f:id:yochapocha:20170210204503p:plain

ナイキシューズの中でも、ひと際ビビットなデザインがこのエアハラチ

非常にクセものデザインなために、注目度はバツグンなんだけどなんせファッションが合わせづらい(涙)。

でもハデなデザインだからこそ、体格のいいぽっちゃり男子にはうってつけのシューズ。

細身の男子には「スニーカーに履かれてしまう」印象のエアハラチも、

ぽっちゃり男子だからこそカッコよく履きこなせること間違いナシ!!

このスニーカーに関しては、あえてハデなカラーのハラチを選んでポップな雰囲気を演出してみるのも良さそうだよん!

ズームフライトV
~バスケ好きなら一度は履いてみたいバッシュがコレ!~


f:id:yochapocha:20170211113305p:plain



バスケ好きなら一度は履いてみたいバッシュがこの、ズームフライトV

予想もつかないパスでNBAファンを魅了したジェイソンキッドのバッシュとして誕生しました。

f:id:yochapocha:20170211114813j:plain


バスケファンには特別なバッシュで、あの田臥勇太もよくこのバッシュを履いていますね。

日本人初のNBAプレーヤーになった時も履いていたことで有名ですよん♪

f:id:yochapocha:20170211114922j:plain



このバッシュは特に短パンと合わせるとスポーティな雰囲気を演出できて、動けるぽっちゃりってイメージがつきそう。

クラシックコート
~シンプルイズベスト!飾らないカッコ良さが表現できる!~


f:id:yochapocha:20170211115826p:plain


シンプルイズベストという言葉はまさにこのシューズのためにあるような言葉。

ナイキのクラシックコート

体が大きかったり、厚みのある体型の人は

特に大きなスウォッシュが付いたデザインのスニーカーを履くことをオススメしますよ。

体が大きい分、足元にもしっかりと大きなデザインがある方が安定感があるように見えるんです!

特にこのクラシックコートは、シンプルなフォルムだけど、ナイキのスウォッシュが大きくて、飾らない安定感がGOOD!

このスニーカーであれば、スポーツカジュアルなファッションでも、シンプルなジャケットスタイルでも似合います。

まさに絶対に外さないスニーカー。

シンプルで攻めたいぽっちゃり男子は、ナイキのクラシックコートがオススメ!

ぽっちゃり男子に似合うナイキのスニーカーのまとめ

ぽっちゃり男子に似合うスニーカーは、ごっついフォルムのスニーカー。

特にバッシュのようなソールに厚みがあって、足全体を覆うようなデザインのスニーカーを選べばまず外すことはないでしょう!

そのほかにも、クラシックコートのようなシンプルなフォルムだけどナイキのマークが大きく主張しているようなデザインのスニーカーもオススメ!

上半身の大きなぽっちゃり体型の人は、ソールに厚みがあって、大きなデザインで主張してくるタイプのスニーカーを履けばカッコ良く決められますよん♪

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)