よちゃぽの痩せぽよマガジン

ぽちゃメンが幸せになれるぽちゃメン専用のWEBマガジン

練馬のめちゃウマつけ麺! きころくに行ってきた!

f:id:yochapocha:20170215191709j:plain


先日、ちょっとした用があったので練馬に行ってまいりました。

ご存じの方も多いかもしれませんが、練馬は知る人ぞ知る「つけ麺の激戦区」

特にチェーン店のような大型店舗ではなく、練馬でしか食べられないような非常に変わったおいしいラーメンのお店が点在し、
まさに毎日食べ歩いても飽きの来ないエデンの園

そんな夢の国、練馬の中でも最もコアで、最もマニアウケする「きころく」に行ってまいりました!




よちゃ評価練馬No.1つけ麺

f:id:yochapocha:20170215200340j:plain

つけ麺と言えば、

大勝軒六厘舎千葉のとみたなんかを思い浮かべるつけ麺愛好家が多いと思うが、

「きころく」という名前をご存じない方も多いはず。

練馬区という、東京都内の中でも大根を除いて特に特色のないこの街の、しかも駅から遠い住宅街の中にひっそりと佇む店構えから、地元民の中にも訪れたことがない人が多いこのお店。

しかしよちゃぽは自信を持って、「きころく」こそが練馬No.1つけ麺と断言できるのだ!

練馬No.1つけ麺!きころくを徹底解剖だ!!

それでは、「きころく」が練馬No.1つけ麺の秘訣を徹底的に解剖していきましょう。

この文章を読み終えたアナタは、イマスグきころくダッシュしたくなるに違いあるまい…(ククククツ)

1. 濃厚かつおスープがたまらねぇ!

f:id:yochapocha:20170215200610j:plain


きころくのつけ麺の特徴はなんと言っても、この濃厚なスープ

9種類の野菜からなるベジポタスープの中に、大量のカツオでとった旨みがたっぷり凝縮。

口の中に入れた瞬間に旨みがジュワ~っと香りが広がります!

カツオ特有の甘酸っぱいような酸味が、ベジポタスープによってマイルドになることで、見た目はこんなにドッロドロなのに後味スッキリ!

鶏と豚からとった輝くあぶらはまさにパールを散りばめた花嫁衣裳のよう!

あぁん、たまらない!

2.ドロドロのスープに極太面をIN!でクゥ~~!

f:id:yochapocha:20170215201409j:plain


つけ麺の楽しみのひとつである、麺とつけ汁のファーストコンタクト

箸に伝わる極太麺の重みを味わいなら、極上の海へダイブ。

この瞬間、全身の肉体から放たれる得体の知れない解放感。

まさに「ファーストスクープで脳汁プシャー」

神々の遊戯を体験できるのだ!

飾らない旨み。華麗なるコンフィ

f:id:yochapocha:20170215202031j:plain


きころくをきころく足らしめる具材。

それがこのチャーシューである「コンフィ」というハイカラな食べ物だ!

コンフィとは、肉を低温の油でしっかりと焼き上げ、肉のジューシーさと食感を損なわずにうまさだけを追求したオシャレ飯である!

ちなみによちゃぽはこのきころくでコンフィと言う言葉を知った。

まさによちゃぽを大人にしてくれた一杯なのだ。

ココでぽっちゃり男子のラーメン作法!

全てのつけ麺を愛する男子に捧げたい、
絶対につけ麺がおいしく食べられる方法をご紹介します!

これを真似すれば、今までのつけ麺の数倍はうまみを強く感じることでしょう。

1.無駄なき所作で食券を渡す。
「マスター、いつもの(固めで)」

f:id:yochapocha:20170217164623j:plain

つけ麺のプロは食券を店員に渡すところから洗練されている。

おつりのないように食券を買い、日本舞踊のように無駄のない洗練された所作で麺の硬さを指定する

もっとも、つけ麺に麺の硬さなど存在はしないのだが、あえて注文することで、「コイツはできる…!」っと思わせることも可能だ!

2.席に着いたら黒ウーロン茶で身を清めよ

f:id:yochapocha:20170217164739j:plain


つけ麺のプロは食べた後にも余念がない。

特にラーメンやつけ麺のように、代えがたい幸福とともに代償が大きい食べ物に対しては黒ウーロン茶ナシでは無作法にもほどがある。

あのイチローが試合前に入念なストレッチを繰り返すように、つけ麺を心から楽しみたいのであれば食前食後の黒ウーロン茶は欠かせないのだよ。

3.心静かに。興奮を悟られるな!

f:id:yochapocha:20170217164908j:plain


つけ麺が運ばれてくる前のほんのひと時は、天国への階段を上っているのでもあり、飢餓との闘いでもある

しかし半ばつけ麺を手中におさめている以上、にやけてしまうのは致し方ないことだ。

でもだ!

茹でられる麺を見つつ、興奮しているぽっちゃりが、1人でカウンターで興奮していたらどう見えるだろうか?

き、気持ち悪すぎる…。

つけ麺を前にしても決して動じない不屈の精神が必要なのだ。

4.隣の席のカップルの言葉に耳を傾けつつも、決して惑わされるな!

f:id:yochapocha:20170217165131j:plain

ラーメン屋にはカップルがいるもの。

たいがいつけ麺の奇跡をよくわかっていない彼女が彼氏に質問している光景を目にするが、いかんせんその彼氏の情報が間違っている!!!

カップルよ、麺を食え!

ぽっちゃり男子は、周りのお客には目もくれず一心不乱に麺をすするべし!!

◆なにはともあれ「黒ウーロン茶」は忘れるな!◆

f:id:yochapocha:20170217141159j:plain


ラーメンを食べる上で絶対に欠かせないモノ。

それがさっき紹介した黒ウーロン茶

いくらラーメンが好きと言っても、年齢を重ねるにつれて極太麺は胃に重いし、ラーメンの油を注入するということは死へのカウントダウンを意味する。

いつまでもおいしいラーメンを食べたいのであれば、手元に置いておきたいのがこの黒ウーロン茶なのだ!

黒ウーロン茶は、「ウーロン茶重合ポリフェノールの働きで、脂肪の吸収を抑え、からだに脂肪がつきにくくしてくれるスグレモノ!

つまり大好きなラーメンを食べても、脂肪を勝手に出してくれるから太りにくくなるのだ!

まさに神々が与えた奇跡の聖水!!

黒ウーロン茶があれば怖くないッ!!

準備は整った!【~実食!!~】

さて、そんなラーメン作法を語っている間にきころくの極太麺のおでましだ!!

練馬が誇る小麦粉ヘブンをご覧あれ!

とりあえずビールでコンディションを整える

f:id:yochapocha:20170217141102j:plain


まぁ、まぁ、まだ焦ってはならない。

プリプリっとした極太麺が茹で上がるまでには10分程度かかる。

その間に自分が注文していないメニューの画像をおつまにビールを飲むのが幸せってもんでしょう。

~黒ウーロン茶があれば、ビールだって怖くない!!~

着丼。神に感謝。

f:id:yochapocha:20170217142021j:plain


ついに練馬が誇る最強極太つけ麺「とりとんかつおつけ麺」がOn the table。

湯気とともに、濃厚なかつお節の香りがほのかに香る夢のフローラル

丼の中を覗き込むだけでジュワ~っと涎がこぼれてしまうこの黄金の輝き

いつにも増して輝いております。

ありがとう神!サンキューゴッド!

幸福の重み。麺の輝き。天使のほほ笑み。

f:id:yochapocha:20170217142025j:plain


さぁ、このアングルから見てもまさに絶品

プリプリの黄金麺の輝き

その美しさは、三国志最強の呂布をたぶらかし、董卓を滅亡させた傾国の美女「貂蝉」のようだ!

あっぱれ大将軍!万歳三唱!

口の中のシンフォニーをただ楽しめ

きころくの魅力は、なんと言っても極太麺の重み

まるで初めて自分の子供を胸に抱えた時のような感動すらある。(なお、経験はない)

濃厚なつけ汁に麺をくぐらせると、1滴の汁の滴りもなく口の中へイントゥファイヤー。

瞬間、口内に広がるかつお節の酸味とベジポタスープの甘味が広がる

それから傾国の美女「貂蝉」を噛みしめると、プリプリっとした感触の後に小麦粉の甘味がジュワ~ンっと広がる

口内には何層にも重なった甘味と酸味のオンパレード。

まさに味覚のエレクトリカルパレード

ウェルカムオリエンタルランド

食道を通る極太面。全身に吸収されていく快感に浸れ!

麺を楽しむのは口内だけではない!

噛みしめた麺が食堂を通り、胃へ、腸へ、そして全身へと吸収されていく快感を味合わなければならない。

いま、ワイの全身はきころくの麺を吸収する喜びに浸っている。アーメン。

麺は女性のようにエスコートせよ!

つけ麺を食べる時に絶対に守らねばならないことは、麺をぞんざいに扱ってはならないということだ。

麺は食い物ではない。宝石である。そして美女である。

男子たるもの、自分の腹を満たすだけで満足か?

そこに愛はないのか?夢はないのか?

つけ麺を食べる際には、高級ホテルのベルボーイのように、またはスーパーイケメンのようなエスコートで食を愉しむべきだ。

さりゆく友に、涙を流せ

f:id:yochapocha:20170217170008j:plain

つけ麺とは儚いもの。

始まりのあるものには、終わりがある。

夢はいつか醒めてしまう。

つけ麺はいつかなくなってしまう。

別れが人を強くする。

ありがとうつけ麺。

ワイは君と離れても、またつけ麺を食べるよ。

グッバイ、とりとんかつおつけ麺

練馬の「きころく」はマジでおすすめ!

さて今回は練馬区にある最強にうまいつけ麺店「きころく」を紹介しましたぞ!

学生だった時は練馬の近くに住んでいたこともあって、よく通っていたお店だったんだけど、最近は離れてしまって用事があるときくらいしか行けなくなってしまった…。

この記事を読んだ人にはぜひ一度行ってみてほしいと思うぞ!

西武池袋線/大江戸線練馬駅」を練馬区役所方向に出て、練馬警察署南を抜けた先にひっそりとあるので、気になる方はぜひぜひ。

今までとは一風変わったつけ麺を楽しめるはずですよん♪


ところで、ラーメンは思う存分食べたいけど、カロリーは気になるよね…

「きころく」のようにうまいつけ麺はいくつになっても食べたいもの。

でも年齢を重ねるにつれて、身体は重くなるし、正直ダイエットも気になるところですよね…。

そんなときに手軽に運動出来て、しかも効果をすぐに実感できるのってないかなーって思いませんか?

そんな時にあのライザップがおすすめですよん♪

しかも

ついにライザップが自宅でできる時代がきた!!!

f:id:yochapocha:20170217145355p:plain ライザップスタイルプログラム"



ライザップといえば、タレントやアイドルがダイエットに挑戦して、見事スッキリ体型に大変身させてきたパーソナルジム。

最近、巷には同じようなパーソナルジムが増えてきたものの、いまだにライザップがNo.1ジムであることは変わらない。

そしてついにパーソナルジムの「三冠達成!」

f:id:yochapocha:20170217145717p:plain 話題沸騰!あのライザップが自宅で!?



そんな多くのぽっちゃりを、モテ体型にコミットしてきたライザップがなんと

自宅で手軽に出来ちゃう時代がキターーーー!



方法はカンタン!

ライザップの通販で「ライザップスタイルプログラム」を注文するだけ!



f:id:yochapocha:20170217151436p:plain 注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



この「ライザップスタイルプログラム」が超オトク!

というのも、1ヶ月に何十万円もするようなライザップのメニューが格安で出来ちゃうスグレモノ!!

もちろん解剖学、運動力学、生理学、栄養学など理論が集結したライザップのメゾットはそっくりそのまま受けられちゃいます!

つまり格安で、しかも手軽にライザップの本格的なメニューをこなせちゃうんです!

これなら時間がなくて、ついついジムに行くのがだるいってなっても、安心♪

しかも今なら30日間で結果が出なかったら、全額返金のキャンペーン中!

つまり無料で試せちゃうんです!

運動したいなーって思ってたり、ライザップに通ってみたいなーって思ってる人はぜひチェックしてみて!

きっと数か月後には見違えるような姿に大変身しているかも!?

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)


【追伸】
ライザップはやっぱり人気みたいで、キャンペーンはすぐに終わっちゃう可能性があるみたいですよ。

それと今見たら期間限定で30%オフになってました。

この機会にライザップを体験しておかないと一生経験することはないかもしれませんよ?

ワイも給料入ったら買ってみようかと思ってるんですが、購入したらこのブログで効果を紹介してみますね♪

それではまた★